企業では働きざかりの中堅、経験も収入も増えてくる30代のメンズ。
今回はそんな30代の男性に人気のバッグブランドを10選ご紹介します。
「何を基準に選んだら良いのか」
「失敗しないためには」
「このブランドはこんな理念を持っている」
等、様々な角度から見たバッグをご案内したいと思います。
30代のメンズはバッグブランドの選び方が重要!
10代・20代と30代との違いはどんな点でしょうか?
経済状況で考えると、収入に余裕も出てきて自由になるお金も多く、一番多くバッグに投資できるのが30代ではないでしょうか。
また、オシャレさやモテだけでなく中身も重要になってくるのがこの年代の特徴。
機能性や企業の姿勢も商品を選ぶ重要ポイントです。
逆に、オシャレなだけのハズしアイテムに高額投資してチャレンジできるのも独身30代の特権。
是非用途に合わせて色々な選び方を楽しんでみてください。
30代のちょっと大人のメンズにぴったりのバッグブランド10選
GUCCI(グッチ)

オシャレ上級者のメンズにおすすめしたいグッチのバッグ。
中でも近年のモノグラムシリーズはレトロ&ストリートテイスト満載でとてもカッコ良い仕上がりです。
※逆にオシャレ初心者さんには「おじいちゃん感」「成金感」が出てしまう危険性があるので少し注意が必要。
ハマればとても素敵なオシャレバッグです。
HushTug(ハッシュタグ)
モンゴルレザーのバッグブランド、ハッシュタグ。
レザーの産地モンゴルに工場を持ち、工場の運営・企画・販売をすべて自社で行っている革新的なブランドです。
モンゴルの夏は30℃、冬は-40℃という厳しい環境の中育った牛の革はとても頑丈なのがポイントです。
その上部な革にクロームなめしという加工を施し、伸縮性・耐水性に優れた革にします。
高品質な本革を使用し、究極にシンプルなデザインで2万円代という低価格が人気の秘訣。
「品質は上げるが価格は抑える」のポリシーのもと、原材料と人件費はカットせず労働者の人権を尊重している点が大きなポイント。
無駄を省いた流通工程と、無駄を省いたシンプルなデザイン。
スタンダードになりつつあるエシカル消費(※)を考えている方にもおすすめです。
※エシカル消費
”その商品を購入することで環境や社会問題の解決に貢献できる商品を購入し、そうでない商品は購入しないという消費活動”
引用 Wikipedia
Orobianco(オロビアンコ)

大人バッグの定番ブランド、オロビアンコ。
イタリアンテイストがお好みの方におすすめのブランドです。
ラインナップもブリーフケースからボディバッグまでさまざまで、気に入ったらシリーズ買い出来る点もポイント。
ベースのナイロンの軽さ、角にあしらわれたレザーの耐久性の良い所取りで機能性とデザイン性を両立する、ロングセラーの安心ブランド。
HERGOPOCH(エルゴポック)

国産レザーバッグブランドのエルゴポック。
国産ブランドは数あれど、革のなめしや縫製だけでなく金具の製造まで国内で行っているメーカーはなかなかありません。
革の高級感を前面に押し出したシンプルなデザインのバッグが手に入ります。
思わず触れたくなるようなラインナップを一度覗いてみては。
aniary(アニアリ)

こちらもメイドインジャパンのブランド、アニアリ。
シンプルな定番レザーバッグはもちろん、赤や黄色などのカラーレザーをお求めの方にも、悪目立ちしないと人気のブランドです。
販売サイトも、レザーの種類や形・色で検索がしやすいのがポイント。
理想に近いバッグに直感的に辿り着くことができます。
UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

アパレルでおなじみのユナイテッドアローズ。
とてもシンプルで上品なバッグが多い同ブランド。
コンサバティブ(保守的)なスタイルが多い方にはもちろんおすすめですが、逆に服装が派手な方でも「合わせやすさ」の点でおすすめです。
バッグブランドの別注アイテムも多く、機能性・デザインともに安心できるブランドです。
Felisi(フェリージ)

オロビアンコと同じくナイロン×レザーで有名なイタリアのブランド、フェリージ。
オロビアンコとの違いは、ワイルド感がそぎ落とされている点。
デザイナーを始め職人の殆どが女性ということもあってか、フェリージのバッグはとても上品な仕上がりとなっています。
店舗に持ち込めば専門リペア工場で修理してもらえる点も安心ポイント。永く付き合える信頼のおけるブランドです。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

アパレルでも知名度の高いタケオキクチは、「試せるブランド」として人気です。
ショッピングモールや駅ビル等、目にする機会の多いブランドなので実際に背負って雰囲気を確認したい方にも安心。
海外ブランドでサイズ感が大きすぎたという方も、スリムなデザインの多い同ブランドではしっくり馴染んだという口コミも多々あり。
細身の方やインドア派の方に人気のブランドです。
COACH(コーチ)

20代のブランド入門でもおすすめしたコーチ。
30代では日常使いするブランドとして人気です。
ハイブランドは普段使いには気が引けるという方も、ブランドの知名度や高級感はそのままに気兼ねなく使えるコーチは「丁度よさ」が高ポイントのよう。
シンプルでモダンなデザインが多く、モノトーンの服装が多い方にもおすすめです。
BALENCIAGA(バレンシアガ)

ブランドはロゴがついてなきゃ意味が無い!という方にもおススメのバレンシアガ。
おなじみのロゴがほぼ全ての商品にしっかり主張されています。
ナイロン製のバッグやスマホホルダー等、普段使いアイテムをあえてハイブランドで購入して遊べるのも30代の特権。
ベースのデザインはどれもシンプルなのでどんな服装にも合わせられるのがポイントです。