【レッスン1】 ビールっ腹は無理だけど腸腰筋は大好物! 同じ”ベルトに乗るお腹”でも大違い!の乙女心を理解しよう!

さあやってまいりました!
お待ちかね、細川選手によるモテボディ講座の開講です!!

記念すべき第一回のテーマは、
ビールっ腹は無理だけど腸腰筋は大好物!
同じ”ベルトに乗るお腹”でも大違い!の乙女心を理解しよう!

まず腸腰筋とは、この赤丸部分のこと!

男性目線の腹筋は6つや8つに割れることがステイタスとされていますが、
実はそれを差し置いて女性にダントツ人気なのがこの腸腰筋

その証拠にアイドルや俳優の腸腰筋が運良くチラ見えした日のSNSでは、ものすごいスピードでクローズアップ写真が拡散されます。
「なぞりたい」「なめたい」「かじりたい」の変態コメントと共に…

地味な筋肉ですがふとした瞬間に見えやすく、その先に何があるのか!という探究心が乙女心をくすぐるようです。
さながら女性の谷間のようなものかもしれませんね。

この道を行けばどうなるものか。(中略)迷わず行けよ。行けば分かるさ。

…ということで細川選手、美味しい腸腰筋の作り方をMB読者の皆さんにレクチャー願います!

細川 はい。まずはあまり場所も取らず、ベッドの上やテレビを見ながらなど、日常的に気軽に取り組めるトレーニングからやっていきましょう。
継続することが大事ですので。

初級編
ツイストクランチ

1.仰向けになった状態で寝っ転がる

2.膝を90度に曲げて、軽く持ち上げる

3.腹筋を使い頭と肩を浮かせて、手は頭の後ろに軽く添えておく

4.左ひざを胸に引き寄せながら、右肘をまっすぐ前に伸ばし、脇腹をひねって右肘と左ひざを近づける

この動作を右15回左15回で1セット
3セットを目標にやってみましょう!

細川 そしてトレーニング後には必ずストレッチを行って下さい。腸腰筋の伸ばし方も知っておきましょう。
デスクワークなど、座っている時間が多い人は、腸腰筋が硬くなりやすくなります。腸腰筋が硬いと腰痛の原因にもなりますし血流が悪くなり代謝が落ちてしまいます。

ストレッチのやり方

1.壁や手すりなど体重を任せても安定するアイテムの左に立つ

2.右足を一歩前に踏み出し、アキレス腱伸ばしの形を作る。背筋はまっすぐをキープしましょう

3.背中を伸ばしたまま、ゆっくりと右側に体を回転させる

4.股関節の筋肉が伸びているのを感じながら20秒キープ

これを左右ほぐれるまでやりましょう!

まずはここから始めてみて下さい!

– ハイ質問です!トレーニングの後にストレッチをするのは何故なんでしょうか?しないとどうなりますか?

細川 ストレッチの効果については諸説あるのですが、アスリート目線で言うとまず関節の稼働域確保の為です。
身体が硬い=関節の稼働域が狭いと怪我しやすいですし、競技パフォーマンスにも影響しますので。

一般の人向けに言うなら疲労回復が目的です。筋トレ後はトレーニングの刺激によって生成された乳酸等の代謝産物が溜まっている状態です。
これをストレッチを行うことで血液の循環を良くし、老廃物の排出を促進することができます。
これを放っておくと疲労が溜まり怪我につながることになりかねません。。

– なるほど。。。そんな理由があったんですね!!

みなさんいかがでしたでしょうか?思ったよりライトで続けやすそうなトレーニングで安心した方も多いのではないでしょうか。

モテは一日にしてならず!ですから、チラ見えに備えて日々実践してみてくださいね。

えっ?鍛えてもチラ見えの機会が無いですって?

バッカモ~ン!そんな機会は己で作りだすのじゃ!

・さりげないストレッチ
・渾身のガッツポーズ
・Tシャツの裾で汗をぬぐう
・あえて高いところに物を置いて取る

日常にチャンスはいくらでも転がっておるのだ!
以上、諸君の健闘を祈る!

レッスン2は↓から!

>>【レッスン2】”腕筋といえば上腕二頭筋”のセオリーを捨てろ! 女性が見ているのは腕まくりした時の前腕筋だ!

ALMA FIGHT GYM HOMIES (アルマファイトジムホーミーズ)

名古屋地下鉄新栄町駅から徒歩1分のブラジリアン柔術のジムです。ブラジリアン柔術は安全性が高いので初心者から女性も始めやすいのが特徴です。運動不足解消、ダイエット、トレーニング全てできます。

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